2006年6月12日

フィリピンでも日本代表を応援しよう

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

文、写真: 美山治
Text & Photograph: Miyama Osamu

写真: SM健康サウナ内のラウンジ
日本時間10時、サッカーワールドカップの初戦、日本 対 オーストラリアが行われます。
契約しているSky CableのスポーツチャンネルESPNでは、番組表を見る限り放送しないみたいですね。

先日テレビを見ていたら、ホテルやスポーツバーのようなところで放送しますよというローカルなCMが流れていて、記憶の範囲内だとシャングリラホテルNational Sports Grillなどがあったと思います。
でもなんとなく日本代表を応援するという雰囲気な場所で見たいなと思い、2ちゃんねるで質問してみました。
前回は「ねもとレストランでやったなあ」とか、「SM健康サウナでやってるかも」という情報をゲットして、先ほどネットワールドホテルSM健康サウナに電話してみましたところ放映するそうです。

放送予定はフィリピン時間の午後8時。あれ?キックオフは9時じゃないっけ?と思って確認したところ、自信をもって「8時です」といわれたので、8時なんでしょう。
おそらくはNHK衛星第一で放送されるやつだと思います。(Yahooの番組表
キックオフ1時間近く前に放送開始となると、アジア予選のダイジェストシーンも流れるのでしょうか。
普段、インターネットでしか代表ニュースを見ていないので、ちょっと楽しみです。



投稿者 MMG : 16:29 | - | |