2015年2月24日

日本台所

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu



 マカティ・スクエアへ行ったら、地下1階に日本風屋台っぽいのを見つけた。その時は1階から吹き抜け越しに地下を見たので、ああ、なんかなんちゃってタコ焼きみたいなのを売ってる店だなと思ってたけど、後日、地下に降りてみたらフードコート的なスペースだった。

 メニューとかをひと通り見て回ったけど、自ら「B級グルメ」と名乗っているだけあって、最近進出してきている日系日本食レストランの半分くらいの値段。



 うん。これはいい。ラーメンをレストラン風な店で食べるってのに近ごろ違和感を覚えていたので、今度行ってみる。食べたら報告します。 → 行ってみた (2015年3月11日)

--- 店舗情報 ---
FaceBook: http://www.facebook.com/nihondaidokoro
電話: (02) 844 4081





--- 参考ニュース ---
日本のB級グルメを提供する「日本台所」、マカティ市にソフトオープン (マニラ経済新聞)

マニラ首都圏マカティ市内に現在、日本のB級グルメが手軽に楽しめる「日本台所」がソフトオープンしている。
日本台所がスタッフの研修やオペレーションの点検を兼ねてソフトオープンしているのは、日本人が多く集まる飲食店エリア「リトルトーキョー」隣の「マカティシネマスクエア」。全体の面積は100平方メートルあり、最大で4つの屋台が屋台村のように並ぶ予定という。現在は手羽先、ふわふわかき氷を販売する屋台とラーメンを販売する屋台の2店舗。今後は「祭り」をテーマに屋台を増やしていくという。 ...


http://manila.keizai.biz/headline/122/

--- 場所 ---

View Larger Map



投稿者 MMG : 16:07 | - | |