2012年4月11日

Nokia C6-01

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ


2012年4月11日
文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

1. Nokia C6-01 表
 以前使っていた携帯のボタンが思いっきり押さないと反応しなくなり、外装をひと通り取り替えてみたにもかかわらず何度押しても反応しないボタンも出てきた。潮時だろう。

 今はiPhoneが人気だと思うけど、ブランドにはあまりこだわらない。自分の使用方法を考えたら電話、カメラ、テキストメッセージがあれば充分だ。次に買うならカメラは今持っているのより高画質で強めのフラッシュがついているのが良い。ついでに言うと、金属製の外装がいい。プラスティック製の外装だとちょっと落としただけでバッテリーのカバーの爪が折れてしまってガムテープで固定するという格好わるいことになる。あと、ボタンがすぐ接触不良になるのでタッチパッドのやつがあったらいいなと。で、出来れば安いやつ。

 そんなことを夢想しながら仕事の帰りにプライス チェックのためモールに寄った。GreenBelt4にある家電ショップAbante Abensonに入ったら思っていたものが目の前に。8メガピクセルのカメラ、フラッシュ付きで、タッチパッド、そして外装はステンレス。バッテリーカバーの爪の部分もステンレス。15000〜20000ペソかなと思ってプライスタグを見たら6150ペソ?へ?ふぇ? 即購入。

2. Nokia C6-01 裏
 なんでこんなに安いのか店員さんに聞いたら、Nokiaがプロモ用に4種類のモデルのみ安価でAvantに卸したやつらしい。プロモ終了はいつかと尋ねたら、在庫が無くなり次第と言われ、現在の在庫状況を聞くとシルバー1個とブラック1個だけだという。

 この国では「また後で」という気分でいると好みの商品は買えない。いつの間にか売り場から消える。最高のタイミングで、理想の商品を手頃な値段で買った久しぶりの良い買い物。やった。


-----------参照リンク-------------
1. ノキア・フィリピン公式 (NOKIA Philippines): http://www.nokia.com/ph-en/
2. ノキア・ユーロ内C6-01の公式情報 (NOKIA Philippine内では発見できず): http://europe.nokia.com/find-products/devices/nokia-c6-01
3. グリーンベルト公式 (GreenBelt official) : http://ayalamalls.com.ph/mall/greenbelt
4. アバント・アベンソン公式 (Avant Abenson official): http://www.abenson.com.ph/
5. 以前使用していたNokia N95の紹介記事 (MMG内記事): http://metrography.net/cgi-local/mmg-clip/archives/2008_9_5_82.html









投稿者 MMG : 08:19 | - | |