2013年10月2日

Security Guard

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

10時に開店のSMだけど30分くらい前にはお客さんを店内に入れてくれる。各店は当然営業してないけど暑い中待ってるとお客さんが逃げちゃうので講じた策だと思う。SM創業時の逸話を思い出した。
そろそろシーズンのハロウィンとクリスマスのディスプレイを眺めながらブラブラしているとセキュリティーガードの朝礼が始まった。通勤途中で時々見る光景。なんか学生時代を思い出す。
しばらくするとフィリピン国歌が流れてきた。ダルそうに座ってた他のお客さんもそぞろ立ち上がり音楽の流れてくる方を向いて気をつけの姿勢。何故か自動的に胸に手を当てて直立姿勢になったオレ。頑張れフィリピン。オレも頑張る。



投稿者 MMG : 17:31 | - | |