2014年3月19日

マッサージ・チェア

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu


 野田庄(野田庄の記事を読む)で昼食後マカティ・シネマ・スクエアをぶらぶらしているとマッサージ・チェアに遭遇。昔っから食事の後に急な肩こりと眠気が襲ってくる。なんか病気かも。

 画像はマッサージ・チェアのコントロール・パネルのようなもの。20ペソ (当日換算で 45.27円)で6分。実際、こういう一時的な肩こりは2〜3分マッサージすると治るので6分でも長いくらい。これは便利。食後にわざわざSPAに入るのもお金と時間がかかりすぎるので良いサービスだと思う。首にはフィットしなかったけど、肩甲骨と背骨の間の筋肉にバチッとあたっていい感じ。

 しかし、おっさんが「あぅううう。。あばばばばばばば」とか言いながらリクライニング・シートにふんぞり返ってる姿はあまり人に見せたくない。実際通りすがりの人がニヤニヤしながらこっちを見ていた。思わずサムズアップ。あほだ。Ayalaとかではやりたくないけど、今度トライ。



投稿者 MMG : 20:47 | - | |