2014年5月18日

警察官がいっぱい

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

 家を出てバスに乗ろうと思ったら警察官がうようよいた。気にせずAyalaまでバスに乗り、降りたら今度は駅にもいっぱい。Gloriettaにもいっぱいいる。

 昼食後 GreenBelt を散歩してたらここにもいた。ちょうど喫煙スペースで休んでいる警官がいたので「今日、なんでこんなにいっぱいいるんですか?」って聞いたら「なんかの国際フォーラムがあって、その警備のために。。」と結構丁寧に答えてくれた。

 正式には「世界経済フォーラム東アジア会議」で、マカティ・アベニュー沿いとかにも看板出てた。フォーラム開催タイミングと例の中国との兼ね合いでこんなに厳重にやってるんだな。

--------- 関連ニュース ---------
フィリピン警察が反中デモの再発に備える−フィリピン紙 (新華ニュース)

... フィリピン紙「フィリピン・デイリー・インクワイアラー」は18日、フィリピン大統領府通信室室長のヘルミニオ・コロマ報道官の話として、「関係計画がすでに討議された。ベニグノ・アキノ3世第15代大統領は、5月21〜23日にマニラで開かれる世界経済フォーラム東アジア会議の順調な開催を確保しなければならないと警察当局に指示した」と伝えた。....

引用元リンク: http://www.xinhuaxia.jp/social/35070



投稿者 MMG : 19:18 | - | |